はっちーのブログ

株先物で生活したい人のブログ

弱さ

俺は株先物に向いてないと思う〔普段の言葉で話しだすw


パチンコでも期待値がある台を探してる途中に暇だからとか面倒くさいからとかで期待値のない台やただパチンコを打ったりする事が良くある。これが原因で先物でも今見た値から上か下かでポジションを取ってしまう。

これは絶対に良くない。トレンドが出たら勝てるスタイルで8〜9割レンジだと言われてる相場でこれをしてたらレンジで無限にお金を減らし最後は引くに引けない勝負をしてしまう...先物でお金が増えて減ってきたらオプションを買い維持率に耐え切れず損切りをし買ってたものが上がったら悔しくて売ったりしてまたハイレバで含み損が増えたらまたプットを買って...資金が少なくなったらオプションの全力買い...これを繰り返してるw

まずはここを改善しないといけない。

今書きながら思ったのはレンジや上下してる時に22500〜22300の間は触らないみたいなルールを作ろうかなと思った。とりあえずこれをしてみよう